SSブログ

偲ぶ会

9日、恩師の偲ぶ会が行われた。多くの人々にお越しいただき、先生との思い出話をお聞きするすることができた。久しぶりに懐かしい研究室の面々とも再会でき、楽しい時間をすごした。
和尚が先生の講演を編集し、来場の皆様に聞かせてくれた。本当にその場に先生がいるのではないかという錯覚をうけた。お亡くなりになってもう1年が過ぎてしまったとはとても考えられない。
 会のあと片付けと打ち合わせを終えた後、二次会に合流しようと思ったのだが、当日携帯を使いすぎて電源がきれたため、連絡を取ることができず、中華街で1時間以上うろついた挙句、自宅へ帰った。
 偲ぶ会は、終了したが、先生が皆に残したもの、その教えは皆心に深く刻まれており、決して消えることはない。先生との約束を果たせるよう日々努力していきたい。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ楽しい酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。