SSブログ

習慣

和尚が良い本を紹介している。
生き方―人間として一番大切なこと
作者: 稲盛 和夫
出版社/メーカー: サンマーク出版
発売日: 2004/07
メディア: 単行本
有隣堂に在庫があるので早速買ってきてみようと思う。
(習慣)
必ず、人に会うとき(会ったあと)、その人物、会社等についてじっくりネットで検索をしてしまう。なんだか何でも探りたがりの人間のようでちょっと後ろめたいがやめられない。結構面白いことがわかったりして、今の検索も侮れないのだ。そこで仕入れた情報が仕事をすすめるときの参考になり、結構話がすすんだりするのである。(仏頂面の人の意外な趣味や経歴等々)
 忙しくても検索だけはついついしてしまう。うーん、こんな時間があるのなら、早く論文を仕上げねば。反省


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめに本の感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。